3/5~9 石北宗谷ラッセルを求めて

石北DDとの掛け持ちで旭川紋別周辺を往復する毎日でした。
イメージ 1
3/6の中愛別は日中かなりの降雪があり、背後からの夕日も手伝って幻想的な風景となりました。
イメージ 2
3/7は道東よりも日本海側の方が降雪が多く、北比布のカーブも威勢良く掃いてくれました!
イメージ 3
そのまま伊香牛に移動。大雪でニセ高速が通行止めを食らうも、何とか余裕で現地には間に合いました。
通過直前までほとんど見通しが利かないホワイトアウト状態でした!!
イメージ 4
3/9も宗谷本線側は降雪が続いていました。午後からは太陽が覗き、サイドより車体を照らしてくれて撒き散らす雪とのコントラストが最高でした!!
イメージ 5
3/9のラストショット。降雪状態はこちらもまずまずでしたが、ラッセルのスピードが遅く雪煙が思った程舞い上がらなかったのが心残りでした。。。