DL青い12系 昨日の復路分

昼食は宮古のそばを堪能し、返しは日中の好天から飯豊連山バックを確信して野沢へ移動。光線は正面トップライトでややキツい。雪山をPLフィルターで補正して何とか見れる状態になりました。
イメージ 1

最後は同業者さんが集結する?馬下の直線。
雲ひとつ無い天候でサイドギラリとするか正面エロ光線でやるか非常に迷う。
結果後者を選択しました。キャブ周りと12系先頭部の反射が予想外に良かった。
イメージ 2

↑の振り向きざまの後追いがこちら。反射角度が足りなかったので、多少補正したのはご愛敬。
またここでは会社の同僚にバッタリと。イベント時ならではの光景でした。
その後は日帰り温泉でひとっ風呂浴びて、途中仮眠しながらゆっくり帰宅しました。
磐西非電化参戦は考えてみたら、震災復旧タキ以来でした・・・
イメージ 3