国鉄色485系ラストラン ②

引き続き翌日はつばさに参戦。昨日の真夏を思わせる天候からうって変わり、ドン曇り朝を迎えた。福島出発の関係で、送り込み回送は越河の県境付近へ。数年前の訪問時からあまり変わっていなかったのは幸い。ここで会社の同僚とバッタリ遭遇!考えてる事にお互い大差無い事が証明されたか?峠にタイフォンがこだまして、ゆっくりと登って来るつばさ。こちら側がイラスト幕式で来て欲しかった。
イメージ 1

その後は越河駅バカ停にてしばし撮影会の状態。現役時代のイラスト幕をじっくり観察し往時を偲んだ。
イメージ 2

イメージ 3

最後はイラスト幕の正面どっカンに作戦変更してお見送りとした。外観は予想外に綺麗に見えたのに、足回りはそうでもないらしい。補修品の入手困難等が廃車の理由だそうだが、それは583系にも言える事であろう。今更ながら何とかならないものか?
イメージ 4